岩手県花巻市テニス協会が運営する公式ブログです。 テニス好きな人達が集まる協会として、様々な情報を皆様に発信していきたいと想います!
皆さん、どー思う?
みたび、こんちは。
連チャンでごめんなスって。

さーて1つ、皆さんどー思う?

最近、よく耳にするのですが
セルフジャッジのトラブル・・・

草大会レベルでは審判がつかないのは当然ですわな
《セルフジャッジ》
つまり各々プレーヤーが
相手の放ったショットをジャッジして
試合を進めて行くのですが
判断に結構差があるっていうか・・・
シビアな方
ゆるーい方
まちまちの方
・・・・・・
個々の判断基準なので
難しい事とは思いますが
ワタクシが当初教わった事は

疑わしきもの
ビミョ~なもの
判断出来なかったもの
は、すべてINにするべし
はっきり、自信がもてるもののみ
OUTとすべし

と、教わったんだけどなぁー
今一度、セルフジャッジについて
皆さんも考えてみませんか!

スポーツマンシップにのっとったプレーで
最高の試合を

偉そーにスミマセン・・・
やま 
