岩手県花巻市テニス協会が運営する公式ブログです。 テニス好きな人達が集まる協会として、様々な情報を皆様に発信していきたいと想います!
思い!
こんばんは。
いつも読んでいただきまして
ありがとうございます。

今日は、個人的な事で恐縮ですが
ワタシの心の内を
書かせていただきたいと思います。

最近の金曜日・日曜日ジュニア練習会について
感じている事を書かせていただきます。

何のために練習会に参加しているの?
メニューがつまらない?
自分の得意なショットじゃない!
やりたい事と違う!

まっ!いろんな思いはあると思うし
あってイイと思うんだけどね。
金・日曜日練習会ってチームとしての
練習会だよね!

自分の得意なショットだけ打って
苦手な練習は流す。
興味がないからダラダラやる。
これってアリかなぁ?

うまく打てなくても空振りしてでも
一生懸命トライして練習する方が
カッコイイ事だと思う。
また、送り迎えしてくださっている
お父さん・お母さんに対する感謝の気持ち
自分達が使っている用具やコート等に対して
感謝の気持ちを持って欲しいです。

うるさいかもしれない
面倒くさいかもしんない
つまんないメニューをつくる
我々スタッフが悪いのかもしんない

でも、そのような感謝する姿勢や心が
その人のプレーやハートを
大きく成長させてくれると
ワタシは信じてます。

強い、上手いだけじゃなく
選手としても人間としても
good player!
になって欲しいと願ってます。

やま
( ̄- ̄)ゞ
