岩手県花巻市テニス協会が運営する公式ブログです。 テニス好きな人達が集まる協会として、様々な情報を皆様に発信していきたいと想います!
花巻ジュニア
こんばんは

夜分遅くにスミマセン!!

ジュニア担当のヤマさんです。

花巻ジュニアを立ち上げて約1年ちょっと。
下は小学5年生から上は中学2年生までの
子供達が元気に活動しております。

そのジュニアメンバー
一昨日、なんと!!
岩手県ジュニアテニス選手権大会に
出場してまいりました。

試合経験も浅く
どこと無く不安顔で望んだ大会
しかも、ちょー悪天候の中
外舘梢
松尾はな
筒井凜
小松由佳
太野有紗
小原裕也
みんなよくがんばった
宮澤賢治先生の
『 雨にも負けズ、風にも負けズ
 プレッシャーにも負けズ
 対戦相手にも負けぬ?!
 スミマセン!負けました・・・』
の精神を花巻っ子である
花巻ジュニアは持ってますので
逆境には強い子達なのです。

しかも、みんな1勝できたし
梢は本戦に上がれたし
ヤマさんはうれしーーよーー
よくここまで、おがってくれた

しかーし!
負けた試合もあったわけだが
ただ負けたんじゃ意味が無い
負けた経験を次につなげれるよう
これからもっと練習するぞーー

そして
今回、大会に出れなかったジュニアのみんなも
次チャンスがあったら
ぜひ、大会に出てみよう!!!
その為には、どんどん練習しなきゃな

最後に
悪天候の中、応援に来てくださった
親御さんの皆さん
大変ご苦労様でした。
そして、ありがとうございます。
親御さんのご協力がなければ
とーていムリなお話です。
今後とも、ご協力賜りますよう
よろしくお願いいたします。

それでは、眠くなったので
このへんで
そーいえば
最近、キッズを見に行ってないなぁー

ヤマさんでした。
